Y.Oさん(写真中央)

営業部 カスタマーサービス部門(2020年 大学卒・入社)

入社をきめた理由

ライフラインに関わるオンダ製品は、住まいや商業施設になくてはならないものです。人々の生活をより快適にするために新製品をつくり続ける企業姿勢に共感しました。
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社員インタビュー

人だからできる心遣いを大切に

社員インタビュー風景

仕事について

営業部内にあるカスタマーサービスで、お客様からの受注業務などを担当。製品の在庫や価格などのお問い合わせの電話にも対応します。「明日、施工現場に届けて欲しい」といった緊急な場合も多いので、迅速に正確に対応することを心がけています。

仕事のやりがい

デジタルツールや機械ではできない、人だからできるきめ細かい心遣いを大切にしています。以前、FAXでいただいた受注が重複記入されていることに気づき、お客様に電話で確認したことがあります。「記載ミスに気づいてくれて、ありがとう」という感謝の言葉をいただき、やりがいを感じました。

私の「つながる」エピソード

カスタマーサービスは、お客様とつながっている部署です。私たちの対応次第で会社全体の印象が左右されてしまうので、コミュニケーションを大切にしています。
私は新人教育も任せられており、カスタマーサービスのさらなる向上に向けて、マニュアルの強化やわかりやすい説明などにも力を入れています。また、後輩に教えることは、自分の理解をより深めることにもつながることに気づきました。

Oneday Schedule
- ある一日のスケジュール -

8:25
体操、掃除、メールチェック
9:00
受注業務、電話対応
12:00
昼休憩
13:00
受注業務、電話対応
14:00
新規のお客様との打ち合わせ
15:00
請求書の発送業務
15:30
営業担当者との打ち合わせ
16:30
翌日分の受注業務
17:20
退社
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社員インタビュー